« インディゴダンガリーシャツドレスが入荷しました | トップページ | KAMADOでご飯を炊く! »

2010-10-07

骨格診断してもらいました!

先日、友人であるCFEのmasacoちゃんのサロンに行き、骨格診断のレッスンを受けてきました。似合う服の傾向が分かるとか…興味津々でした。

でも私は職業柄お洋服選びには困ってはいなかったのです。でも気になっていたのはヘアスタイルの似合う・似合わないということ。髪をバッサリ切ろうか伸ばしていこうか迷っていたのです。

骨格診断では似合う形の服のほかにも似合うヘアスタイルも教えてもらえます。…で、気になる結果は「自然なロングヘアがいいですよ!」とのこと。聞いておいて良かった~。迷いに迷っていたから、もう自分だけでは決められず、プロの意見を聞いて正解でした。そういえば以前ショートは違和感があったかもな…と思いだしました。それを忘れてまた切りたくなってしまうからな~。困ったもんだ(笑)でも実際私はロングヘアの期間が一番長いです。

他にもびっくりしたことが。それは似合う服と言ってもらったアイテムが私が大好きなものばかりだったこと。自然に似合う服選びが出来ていたことを嬉しく思いました。打ち合わせしてきたかのように当日の服装は診断結果そのものでした。(笑)

私の様に「好きな服=いつも着ている服=似合う服」ということばかりではないそう。でもそんな方こそ骨格診断を受けて本来のスタイルの美しさが表現出来る服を診断していただくことがお勧めです!

その後はランチに行きました。masacoちゃん!楽しかったですよ~。ありがとうございました!

CFEビューティーカラーさんHP

http://www7b.biglobe.ne.jp/~cfe-color-make/

« インディゴダンガリーシャツドレスが入荷しました | トップページ | KAMADOでご飯を炊く! »

コメント

blancさん、素敵な記事にして頂きありがとうございます。とっても楽しかったよねぇ。こちらこそありがとうございましたhappy02
着てみえたお洋服が、まさしくそのとうり!!!!!っていうアイテムだったのにはさすがプロ魂を感じましたよ。

私も記事にさせていただきましたので、よかったら遊びに来てねlovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インディゴダンガリーシャツドレスが入荷しました | トップページ | KAMADOでご飯を炊く! »